2006年07月02日

適当なこと96

 当然だわな。

http://plaza.rakuten.co.jp/615815/にて。

 こちらのブログのhttp://plaza.rakuten.co.jp/615815/diary/200606220000/にて述べられているのですが、コメント欄を閉鎖したそうです。理由についてはhttp://plaza.rakuten.co.jp/615815/diary/200605260000/における次の一文を読めば分かるだろう。

さてさて、色んな方々が、前回の日記で触れた日記に対して、問題にケリをつけろとか、コメントをしないのであれば閉鎖しろとか言ってますね。

 いつも通りにネットウヨクが質問や疑問にかこつけた誹謗中傷発言を繰り返した事によります。かつての左翼の行っていたデモ行進や押し掛け抗議(一種の暴動ですな)と同じで、こんな事やってるヤツラをまともに相手にする人はいません。
 そう言うことを全く考えないネットウヨクという存在が、このような事態を引き起こしています。
 また、次のような記述もあります。

「話し合い」ってのには、最終的な目的として、お互いのためを思って行うものだと思います。
両者が良くなっていくことを思っての話し合いは素敵ですが、「相手のほうがもっと悪い」といった50歩100歩の言い争いは、見苦しいだけです。

キモイだとか、消えろだとか、帰れといったコメントは、どう考えてもお互いのことを思いあってのコメントではありません。
相手を毛嫌いしてのコメントです。


 こういう書き込みがどうして真っ当なコメントなのだろうか? という事ですな。
 こういう形でコメント閉鎖やトラックバック閉鎖が進む事で、ネットウヨクはどんどんと発言の場を失っていく。もっとも、掲示板やブログなどはそれなりに簡単に作ることが出来るので、本当に発言の場を失う事にはならないが。
 問題なのは、こうしたブログやサイトの主が行う防衛策を「卑怯」とか「卑劣」というレッテルを貼って非難するミラクルや孤高や反日ブログ監視所の篠原のような人間だろう。
 そもそもコメント・トラックバック拒否という事態を引き起こしているのは自分達である、という自覚を持つべきである。それを非難するというのは自分自身を攻撃しているということに気付くべきである。


 こうやって騒いでいるから、http://anklgh90iosa.seesaa.net/article/20121101.html#commentに書かれているように扱われてしまうのである。全ては自業自得だ。
 kaetzchenさんコメントありがとうございます。こんなブログまで足を運んでいただきありがたいことです。こんな形で申し訳有りませんが、返事とさせてください。
 とはいえ自分を病気だと自覚しようとする病人はなかなかいないだろう。風邪くらいなら、「自分は風邪だ。だから早く治そう」と思うかも知れないが。
 ネットウヨクはそうではない、というのはここ最近の篠原の狂乱ぶりを見ればよく分かる。自覚がない、というより自覚しようとしないから先に進まない。少しは成長して貰いたいところだが。
 無理かwwww


 ネットウヨクと呼ばれることを嫌う篠原の叫び一覧

・るいネット山澤氏への抗議文
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-46.html

・るいネット山澤氏への抗議文(2)
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-48.html

・べそかきhellboy君を笑う
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-50.html

・るいネット山澤氏は一般論と個人への批判を混同するな!
http://shizurus.blog63.fc2.com/blog-entry-51.html




 あと、2chを基準にものをみている篠原とお仲間の皆様の寂しい発言

>「マンセーってなんでしょうか?」を見たときの絶望感は想像するにあまりあります(爆)<

あれは笑いましたよ。
悪気は無いのでしょうが、山澤さんの無邪気な質問がhellboyを突き刺しましたよね。
たとえば、あのhellboyの投稿に批判するとしたら、
「hellboyよ、ここで君はマンセーという言葉を使っているが、どういう理由だ?」
と相手のヘイト癖を突っ込む形をとるでしょうね、私なら。
それを山澤さんがやっちゃった(笑)

| 2006-06-30 (Fri) 17:59:43 | 静流 | URL [ 編集 ]



 全ての人間が2chに入ってると思ってるのだろうか? 全ての人間を自分基準で見ているともとれるこの書き込み。笑いを取るためのネタなのだろうか?
 恥ずかしい奴。
 世の中には2chに行かない人間もいるんだよ、ということを少しは知りなさい。2chのオタクはこれだから。

 似たような輩もおられるようで。

それと、「マンセー」ってなんでしょうか?(^^;)
それと、「マンセー」ってなんでしょうか?(^^;)
それと、「マンセー」ってなんでしょうか?(^^;)

だと、コレで確信しました(爆)。多少なりともネットコミュニケーションの経験があれば、「自分で調べろ!」とか「ググるコトもできんのか!」と言われかねないこんな質問は出てこないはず。でもこの山澤貴志さん、(自称)「ITコンサル」なんですね!!!(ちょ、ほんとやめて>< おれ笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwwww)

| 2006-06-30 (Fri) 17:35:05 | ιょぅ | URL [ 編集 ]



 オタクの特徴は

・自分の知ってる知識でしかものが話せない
・自分の知ってる範囲が世界の全てだと勘違いしている
・自分の知ってる範囲で序列をつくりだし、優劣をつくりだす。

篠原もこの手の類であったか。


 あと篠原さん。さっさとこちらの質問に答えて下さいよ。

・いかなる権限があって、反日ブログ認定をしているのか?
 その明確な基準はなにか?

・必要に応じて教育的指導を施すというが、そのようなことをするだけの見識なり知識などが篠原にあるのか?

・最低でもこの二つくらいの条件を満たさなければ、篠原の行っている反日ブログ監視及び教育的指導は、個人の勝手な行動でしかない。そのような行動に対して丁寧に対応する義務などは一切ない。
posted by つれづれなるまま・・・・に? at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック