2006年10月16日

適当なこと160

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 SEとはシステム・エンジニアであると聞く。
 たまたま読んだ「東洋経済」なる雑誌では「長時間労働」「終わることのない作業」「五月雨発注の仕様変更」などでとんでもなく忙しいという。
 で、そんあSEさんであるミラクルな御仁がなんでか暇なことをやっている。


暇なこと
↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

「まだやってたんな」
http://miraclemiracle.seesaa.net/article/25568374.html


 この人も荒らしの手口そのものの事をやっている。
 まあ、荒らしだから仕方ないのか?

・自分に都合の良いところを引用
・自分に都合の良い解釈
・自分に都合の良い結論



 SEもピンからキリなんだろうけど、本当にこいつ仕事してるんか? と思ってしまう。
 職場にいるだけで給料貰ってる月給泥棒か?
 時給幾らで働いてるアルバイト?
 似たり寄ったりの派遣社員?
 季節労働者の別名である契約社員?
 まあ、どれでもいいけど。
 これでまともに仕事してるんだったら凄いけど。
 しかし、それを疑いたくなるような更新回数。


 ミラクルさんのミラクル過ぎる更新回数は、かれの過去履歴の部分を見れば一目瞭然。
 このエントリーを書いてるH18/10/16段階の彼の過去ログ件数は次の通り(コピーしてきました)。


過去ログ

2006年10月(60)

2006年09月(118)

2006年08月(114)

2006年07月(135)

2006年06月(128)

2006年05月(93)

2006年04月(72)

2006年03月(15)


 最初の3月はともかくとして、残りはなんなんだよ、と。
 一ヶ月三十日として、一日あたま30〜40も書いてるよ。よくそんな暇あるな。
 どんだけ入力が早いのかしらんが、普通じゃないのね。
 これが日々思うことを書きつづってるならともかく、他人のブログを見てあれこれ書いてくるんだから。いったい普段何やってるんだ、と。本当に現役のSEなんかあ?
 ま、本当のことなんざ分かることのないのがネットの世界。嘘八百だろうがなんだろうが、言った者勝ち。あとはデマカセとハッタリで勝負ですか。
 ゴクローサマデス




 おお、おお、おおおおお!!!!!!!!


み、み、み、み、み、ミラクルさーん!!!!!
 コメントの所に[認証コード]ってもんがありますが、これはいったい何?!
 俺の見間違い?!
 それとも釣り?!
 あとで消して「はあ、何言ってんの? デマかますなよ!」とか言うための姑息な手段?????
 すげえ、すげえよミラクル。あんたのミラクルさにはついていけねえ。
 あんたの脳細胞がどんな配列していて、どんな考えをしてるのか、是非解剖して調べたい。最新の科学を動員して調査したい。
 惜しむらくは、俺にそんだけの力も能力も無いことだ。
 くやしいねえ、まったく。


では、思うところをつらつらと。


>理由は異なると思うが、人格攻撃を行うこと自体はおいらは別に構わない

 ではえんえんと嫌われ続けてください。

>不当か不当でないかは読んだ人間が判断するべきことであり

 だったら色々言われても文句言うな。反論するな。

>その結果正当な批判であると判断されれば賛同されるだろうし

 はあ、誰が判断すんのさ

>不当な中傷であると判断されれば批判を浴びるだろう。

 もしもーし。「不当か不当でないかは読んだ人間が判断するべきことであり」と矛盾してますよ。ミラクル思考の中ではなんの矛盾もないんだろうけど。

>不当な人格攻撃を止めろという呼びかけはおいらからするとちょっとおかしい

 篠原はキ○ガ○であり、その言ってることに信用はおけません。その同調者たる連中も同様。
 などと言っても問題なし、ってことなのだろうか?
 だったら何も言うな、つーの。
 しかし、「不当な中傷であると判断されれば批判を浴びるだろう」という一文が全てを打ち消している。
 はて、この人何が言いたいのだろうか?
 説明や解説があると助かる。
 もっとも、理解不能なミラクル理論でこられたらひとたまりもない。

>不当な人格攻撃をしている馬鹿がおりますねえへへだったら話がわかる

 それを「不当な人格攻撃をするな」というんだと思うんだがね。
 どうもミラクルさんは俺と考え方が違うようだ。分かり合う事は永遠にないかもしれない。

>批判と中傷は結局のところ受け取り側の感覚による差でしかなく、明確にラインを引けるものなど無いのだ

 だからこそ、言葉は選ばなければならないのだろう。
 だからこそ、人格ではなくその行い(人格の一部と言えるかも知れないが、可能な限り分けて考えようぜ。大人ならね)を批判するべきではなかろうか。
 安倍総理大臣ならば、「総理大臣」として日本の舵取りのやり方に賛否両論が出されるべきであり、その人格にまで文句が及ぶのはどうかと思われる。

>いくつかの単語を入れ替えればやってることがそっくりに見えてくるのはある意味当たり前とも言える

 テンプレート文章ですから。

>で、その主張に正当性を見出せないのだとしたら、その旨を大いに主張するのは構わないと思うんだ

 だったらそのエントリーはなんだよ。
 トラックバック送りつけてくんのはどういうわけ?

>その意見に正当性があるかどうかは読んだ人間が判断するだろう

 判断を他人に任せるならそれはそれでよし。
 ただ、人それぞれというなら、他人に意見すんのはおかしい。
 いや、ミラクル思考か。

>ただ、TrackBackSPAMは止めたほうがいいと思う

 は?
 なにが?
 どれが?
 あんたの言うTrackBackSPAMってなんのこと?
 かってにSPAM扱いですか。
 それが「受取手の判断にまかせた」「ミラクルの考え」ですか。
 それならそれで結構でしょう。
 では、TrackBackSPAM扱いしたあなたのやってることは、受取手である(と思われる)俺が(でも、明確に名指ししてないんだよなあ。そこが汚いところか。でも、俺のエントリーを引用してるし。他に俺以外の誰かを対象にしてるようにも見えないし。まさか篠原や反日ブログ監視所にあてたメッセージなのか? うーんどうなんだろう。ミラクルさん、はっきりさせてよ。どっちともとれる書き方は荒らしの特徴でもあるんだからさ。疑われるような事はしないようにしようぜ。あ、これ指摘ね)

>新監視所のコメントが承認制になったことはその意味からでも非常に残念に思っている。非承認になったコメントが本当にただの口汚い中傷なのか判断するすべがこちらには無いからだ。

 それは「コメント・トラックバックを受け取った人の判断」でいいんじゃないの?
 ・・・・・・というのがミラクル理論だと思ったのだが。
 はてさて。
 受取手の自由なんじゃないの?
 この場合送りつけられてくるのは反日ブログ監視所だし、その第一受取人である反日ブログ監視所の運営者が第一に判断するべき事になるんじゃないのか?
 いや、はっきりと明記されてないからミラクルの文章から推測するしかないんだけどね。

>この件に関しては篠原氏も残念に思っているが新管理人が「どーしてもそのようにしたい」ということなので、仕方の無いことではあるのだが。

 篠原が管理人でないという確証がないので、本当に管理人が別なのかどうかは分からない。だから「管理人がこうしたいと言ってる」と断言するのはおかしい。
 それともミラクルは内部のことを知ってるのかな?
 内輪の話だけでは判断できませーん。
 確たる情報を提示して下さーい。
 あ、匿名だから何やってもいいのか。
 いや、便利だなインターネット。

>この2点には既に答えていると思います。あなたが読み取れないだけです。ただし、コメントが承認制になったことで2番の質問である監視所の信頼性の担保という部分に不安を感じていることは私も同意します。

 受取手の一人であるミラクルはかように考えた。
 その是非は全く不明だが!

 そして受取手の一人である俺は全くそう考えられなかった!
 いや、人それぞれ受け取り方が違う、っていうような事を自分で言っておきながら他人に自分の考えを強制ですか。
 勝手に「読みとれてない」などと言われてもねえ。
 どのあたりにそれがあるのかしっかり明記して下さいよ。「言った」「言ってない」じゃガキのケンカですぜ。それともガキのケンカがしたいのか? 勘弁して暮れよ。いい加減大人になろうぜ。

>最後に論旨と関係ないのでスルーしようと思ったのだがオレ無理。

 スルー(無視)できないなら最初から書いておけばいいのに、わざわざこんな一文いれてんのかよ。
 ウソツクナよ。
 最初から書きたかったんだろ?

>違います。それは字下げといいます。

 おー本当だ。
 悪い悪い。俺、「段落」でおぼえていたは。
 わざわざ「あら探しの細かい指摘」ありがとう。

 今、辞書で調べたよ。

・段落

 文章中の意味の上での大きな切れ目。
 また、そのような切れ目から次の切れ目までの一まとまりの部分。


 なるほど、確かに違う。
 あんがとよ、勉強になったぜ。

>んー、スタイルシートをいじくることで字下げは簡単に実現できるので、おいらはやったほうがいいかも。fc2はスタイルシートに直接手を入れることが不可能なので、字下げを完全に実現することは出来ません。
んで、あなたのやっていることは字下げではなく文頭に全角スペースを入れていることに過ぎないから。そんな偉そうにいえたもんじゃないと思うよ。

 は?
 見やすくするために手間を省くなって言ってんだよ。
 この程度の手間を惜しんでどうすんだ。
 だいたい、スタイルシート云々の問題か? 頭に一文字分のスペースを入れればいいだけの事だろうが。どんな手間かけてんだよ。
 篠原にしろミラクルにしろどんな手間をかけて文章打ち込んでるのか知りたくなった。
 ブログにどのようにエントリーをアップしてるのか、さっさと提示してくれ。
 スタイルシートからやるような事ではないと思うんだが。
 はて・・・・・・?



 ちなみに、俺のエントリーは、特に考えることなくスペースを入れてもちゃんと反映してくれるんだが。
 このブログ始める前に色々なブログサービス調べて見たけど、とくに手間取るような事は無かったけど。
 なんでスタイルシートをいじくるんだ?
 そんな手間をかける必要があるのか?
 そうまでするメリットってなんなんだろ。
 携帯電話から入力しているのか?
 あるいは野外からモバイルなどで入力しているとか。
 うーん。どうやってやってるんだろ。不思議不思議。




 ミラクルさんのミラクルワールドについての謎が更に増えた一日でした。



 あ、ついでに言っておくけど。
 反日ブログ監視所には送ってないよ。どうせ無駄だろうし。
 俺が送ろうとしてるのは、その他の方々の所。
 勝手に送った事にしないでくんない?
 迷惑だよ。


 で、このエントリーだけど。
 嫌なら削除してくれていいから。
 トラックバックやコメントなんてそんなもんだろ。
「嫌なら消す。そうでないなら残しておく。気に入ったなら大切にする」
 俺はそんなもんだと思ってたけど。
 ああ、君らは違うんだな。一緒にしててごめんねー。



**10/16夜追記**




 今さっきfc2ブログの確認をしてきたが、スペース入れるだけで簡単に一も自分の空白は作れる。
 いったいどんな操作をすればスタイルシート絡みの問題になるんだろ?
 フシギフシギ。
 携帯電話とかからアクセスしてるのか。それとももっと別の手段でやってるのか。普通にやってればそんな面倒なコトしないで済むと思うのだが。
 はて?
posted by つれづれなるまま・・・・に? at 16:08| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺のところへも遊びに来て、オカシナ能書き垂れてみろ。
徹底的に、遊んでやるよ。
ちなみに、俺のところは、コメントもTBもフリーだぜ。お前みたいに、腰抜けじゃないからな(笑)。

で、このコメントを晒す勇気はあるか?
ないよな、腰抜けが能書きを垂れ流しているだけだもんな(爆笑)。
Posted by おしょう at 2006年10月16日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

私はついに「ネットウヨの暴力団」にされてしまいました(笑)
Excerpt: 次期総理候補のひとりである安倍晋三氏を、モーレツに批判しているブログがある。 管理人は女性のようなのだが、その誹謗中傷ぶりがとにかくヒステリックで下劣極まりないので、老婆心ながら私は2〜3の質問をコ..
Weblog: 明日へ架ける橋  
Tracked: 2006-10-17 00:25

反日日本人の正体 その8
Excerpt: ボクは思わず「のけぞって」しまった。 あるサイトにアクセスを試みたのだが、「貴方はアクセス禁止です!」という画面が現れたのだ。そして、次の瞬間、爆笑してしまった。 そのサイトは、「愛を知らなけ..
Weblog: 明日へ架ける橋  
Tracked: 2006-10-17 00:26

フクハラよ、コソコソするな(笑)
Excerpt: なんとフテキにも、我エントリー(現在・過去・未来…9/28)にTBを貼り付けてきた「反日異常人格者」がいる。 「愛を知らなければ」というサイトを管理している「フクハラ」というバカである。 ..
Weblog: 明日へ架ける橋  
Tracked: 2006-10-17 00:27
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。